ゴールデンウィークにつき、今日の更新はおやすみです。

と思いましたが、せっかくここまで書いたので私の最近の趣味について書きます。

最近の私の趣味はInstagramです。特に、知らない人の写真にひたすら「いいね」をつけていくのが好きです。

主に風景写真と、海外の美しいコスプレ写真が好きです。

特に気に入った写真は、セブンイレブンでポラロイド写真風に印刷して、パソコンの横のピンボード(セリアにて購入。やはりセリアにて購入したイーゼルに立てかけてあります)にピンで留めて飾ります。

これは新しい写真を印刷するごとに、少しずつ入れ替わっていきます。好きな写真を見つけて、それを印刷することで、ちょっとクリエイティブな気分を高めることができます。精神的に落ち込んでいるときでも、これをするとリフレッシュできます。

自分で撮る写真も、できれば一日一枚は撮ってアップロードしたいと思っています。そのために、フリップ式のiPhoneケースをちょっと改造して、フリップ中でもケースがカメラのレンズに被らないようにしました。これによって写真の撮りやすさが五割ぐらい上昇したと思います。あ、よかったらフォローしてね!

さて、それではここで、美しいコスプレ写真が貼り付けられた、例の噂の、パソコン横のピンボードを写真にとって掲載してみましょう。

と、思いましたが、著作権的に問題があるような気がするのでやめます。

めっちゃ美しいんで、自慢したいんですけどね。人の写真を、写真にとって載せたらダメだよね。

いや……そんなときこそInstagramのチルトシフト機能を利用して、ソフトフォーカス風の写真にしてぼかせば大丈夫じゃないか……。

などとアレコレ試行錯誤しましたが、だんだん、何かやましいことをしている気分になってきたのでやっぱり掲載はやめます。

と、とにかくInstagramは素晴らしい!

最近やっとInstagramの真の使い方がわかってきました。

これまでは、知っている人のご飯写真など見ているばかりでしたが、美しい写真を撮る知らない人を積極的にフォローしていくことで、楽しさが倍増すると、最近になって理解しました。

そう、Instagramを楽しむ秘訣……それは「素敵な写真を撮る知らない人を、積極的にフォローしていくこと」だったのです。

人気投稿の中から、好きな写真を撮っている人を見つけてフォローしたり、綺麗な写真に「いいね」をためらいなく付けていくことで、どんどん自分好みの写真がサジェストされるようになります。それにさらに「いいね」をつけていくことで、さらに自分好みの写真がサジェストされるようになります。

あとはそれにひたすら「いいね」をつけ、フォローしまくることで、浴びるように世界各国の素晴らしい写真を視神経に入力することができます。

そうすることで、自分の世界がどんどん広がっていくような感覚さえ得られています。

あー楽しいーあー楽しい−!(いいねを連打する)

というところで、今日はこのへんで、おやすみなさい。

グッドナイト! 今日もいい夢をみて、やすんでね!