さあ本日もメタトロワークの時間がやってまいりました!

とうとうTボールを使ったワークまで進んできましたよ。

TボールはThoughtボールの略で、つまり思考に関するメタトロボールです。

このボールを使ったワークによって、自分の心のOSを自在にアップデートできるようになっていきます。楽しみですね。

というわけで、さっそく今日のインナーワークを始めましょう。

まずはメタトロ三角を想像してください。

メタトロ三角

メタトロ三角

その左上にあるTボールに意識を向けましょう。そしてそのTボールを顔の前にバレーボールぐらいの大きさで想像しましょう。そしたら他の二つのボールのことは忘れてしまってかまいません。

次に、Tボールの中に、自分の思考回路が入っていることを想像してください。

脳のイメージや、電子回路のようなイメージ、あるいは網目のようなイメージなどを思い浮かべることができます。間違いというものはメタトロワークにはありません。どのような種類の想像でも正解です。自由に自分の思考回路のイメージを想像してください。

イメージを想像するのが難しい場合は、何となくの雰囲気を感じとるだけでもOKです。

では次に、Tボールを見つめながら、以下のアファメーションを唱えましょう。

「私は自分の思考回路を書き換えることができる」

唱え終わったら、その言葉がTボールの中に入っていき、その中に定着することを想像してください。

Tボールの中にある黒板にこの言葉が書き込まれるようなイメージを想像するのもいいですし、ただ言葉の雰囲気がボールの中に入る感覚を想像するだけでもかまいません。。。

いいですねー、よくできました。

では、ここでもう今日のメタトロワークを終えることもできますし、まだ余力がある方は、もう少しTボールに対してのワークを続けることも出来ます。

ワークを続けたい方は、以下の言葉もTボールの中に入れてみてください。

「私は無条件に愛されている」

「私の存在は、宇宙にとって大切だ」

そしてTボールに暖かい光が差し込んでいることを想像してください。

気持ちのよい優しい光がTボールを包み、その中へ、ゆっくりと染みこんでいきます。

あなたの思考回路の中へと、少しずつ、少しずつ、優しい光が染みこんでいきます。

好きなだけこのインナーワークを続け、そして好きなときに、普段の日常へと返ってきましょう。

おつかれさまでした。今日も素晴らしいインナーワークができました。